2009年5月おたる水族館旅行記6

シモフリカジカという、斑点がいいカジカがいるそうなので探して撮る。

白点々〜。だがここにいるカジカ5種くらいはシルエットではどれも似ている。

トゲカジカだったと思うが、不確か。ピンボケだし。
1F終了、3F(2Fはイルカスタジアムなど)に行く。
暖かい海の温度と寒い海の温度のプレートがあった。南の海、ぬるっ。
まず、ハダカカメガイがいた。撮ってもあまり拡大できないし。次に…フウセンウオ。
これはサンピアザ水族館でも見ているが、やっぱりいい。かわいい。

5匹くらい(しかもどれも大きい)いた。どれも全然動かない。

前から。このくちびるが(略)。

目を撮ったつもり。ゴロンとしている。