2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大喜び、キアシブトコバチ、キバラケンモン幼虫、ユスリカ類、ハエ類

昨日24日、伊勢市に行ってきた。なんだかすごくいい調子!ナナフシなんか見たし! テングチョウをけっこうよく撮れた。トイレ出入口の水を吸ってたのでやりやすかった。 でも掃除を待って終わったらいなかった・・・意外だ。 ビロードハマキが2匹、死んで…

オドリバエ類、アナバチ類

やっとかな。三重県に入る。 4月の直前に2cmくらいの毛虫がいたり、花が咲いていて虫がいたりする。雪なんか全くない。 これが普通なんだろうけど初めてだ。だいたい緑の草がまだなかった。この頃は、まだ希望に溢れていた。 ・ 大学で説明会があったの…

2010年3月サンピアザ水族館13

ようやく暑くなった。やはり20数℃ないと満足ならん。そしてすごい湿気だ。夏か・・・ 日長ももうすぐピークがくる。今は夜7時でもちょっと明るい。 それと長くなった最後のサンピアザ水族館の回も終わり・・・ 確かに夏休みにも行ったけど三重県に移る前…

2010年3月サンピアザ水族館12

今日は大学で教えてもらった場所に行った。これがいいところだった。蛾がいっぱい、久しぶりに 地味なシャクガを見たしシャチホコはいくつもおり、見たことないきれいなのもいた。 リンゴドクガが2匹ぐらい。クロスジヘビトンボの類が死んでいた。アシナガ…