2010年3月サンピアザ水族館13

ようやく暑くなった。やはり20数℃ないと満足ならん。そしてすごい湿気だ。夏か・・・
日長ももうすぐピークがくる。今は夜7時でもちょっと明るい。
それと長くなった最後のサンピアザ水族館の回も終わり・・・
確かに夏休みにも行ったけど三重県に移る前で最後。ということは次からは虫か。消費ペースが早くなる。
いかにもサンゴ礁にいそうなエビ。サラサエビは初めて見る!

小さめ。きれい。だが共食いをするという。頭がでかいのはそのせい?

1枚目は触角写してなかったのかな?こっちは全部写ってる。たくさんいたのです。

撮れたので、前からも。角がするどい。妙な顔だな。ちょっと透けてる。はさみがなかなか立派。
これまでに一度見ていたけど撮れはしなかったやつ。オニヌマエビ。大きい。

でも今回も顔が暗くなってしまう。全身は写った。
これで、終わりか・・・おなじみのものがおなじみでなくなるとはあんまり思わなかった。
水族館の動物はけっこう共通してるが、虫が・・・トカゲは多くなったが・・・