2009年6月サンピアザ水族館旅行記13

もう発光・発電生物は終わりか…って待てよ。あれがいなかった。ヒカリキンメダイ
看板には書いてたのに、いなかった。どういうことだ!!見たことはあるけど見たかった!
しかし今考えると思い当たりはある。普段特別展があるときにある水槽が1つ、なかったのだ。
最初のやつ。アマゾン水槽の反対側のやつ。私が来たときには死んでいたのだろうか。
シルバーアロワナを撮ったことがなかったので、撮る。

アジアアロワナより長くて深海っぽさがある。
そしてガーも撮っておくが、ボロいのばかり。そのわりには大きくないのが多いし。

顔、傷だらけなのか仕様か。尾が暗いので別に撮った。

背景が非常に気になるがピラルクである。昔と比べて明らかに大きくなっている。この写真怖いな。