2009年10月31日サンピアザ水族館5

また土曜日にやるべきだった。結局来週にも重いものがあって・・・
つの丸い水槽にコクテンフグ。どぎついがなんかいい柄である。

もちろんいたのは1つの水槽である。
クロモンガラという真っ黒なモンガラ。

だが写真にするとかなり明るくなった。控えめな方。
名前を忘れた・・・でも後にも見たフグ。でかい。

こりゃあきれいだ。ヨスジフエダイとハリセンボンも写ってる。
見たことのなかった、テングハコフグ!でかくなるらしい。いい模様だし角がある。

これはまだ小さいもので、角が控えめだが・・・大人はすごい。とんがってる。テンジクダイとナンヨウハギ
尾の付け根がそれより頭側と・・・なんていうか、尾だけはだかみたいな感じになってる!なぜ?
口つき出してる。