2009年10月31日サンピアザ水族館7

やっぱりまた課題が多めに。次(来週)もかな。
もう7月か・・・サシガメは3種(とヨコヅナサシガメ)安定して見られたけど他のカメムシには
恵まれない・・・ホオズキ、チャバネアオ、ツヤアオばっかり。なんでアオクサカメムシいないの?
もうニイニイゼミ鳴いてる。ヤブキリ途切れて最近見てまた途切れたな。次見るときには成虫かもしれん。
まだ写真満足してないのに。カマキリも3cmぐらいになったがそれを撮れてない。

ポリプテルスはまだまだ。ひれが撮りたかった。

右のひれがわかりやすいけど、これって棘魚類っぽくないか?だが胸びれは肉鰭類っぽいんだよな。
でも鰭条あるからな、違うか。

わき腹の上の方。迷彩っぽい。

わき腹の下の方。おいしそう。

前半身。胸びれでかい。小顔。

顔はとぼけてる。

これは画質高い。両生類っぽいんだよなあ。鼻の管が奇妙。