2010年3月サンピアザ水族館7

金曜日鳥羽水族館に行った。それと近くの山も行ったが、ダメだとわかった。もう行かないというのも収穫。
なんか最近だるいなぁ・・・暑い日があるというのに。
連休は天気が悪い。というかドンと晴れない。早く他の候補の探索も行きたいのに。海もそろそろ行く。
なんだか知らない橙のザリガニみたいなのがちょこんといる。これがヨロンエビか!!
はさみが大きい。ずんぐり。

そして目もかわいい。額角が縦扁でつき出している。だいたい体がやや縦扁。
あぁ第二触角切れてるよ・・・と思ったがどうもこれがデフォルトらしい。イボイボもかわいい。

真横に近づけて。1枚目でもわかるがひそかに毛深い。
日本では与論島で初めて見つかり(先に海外で見つかっていたのかは不明)、数は少なめ。