2009年6月サンピアザ水族館旅行記4

偶然見られたとんでもないやつの登場。
今回の発光・発電に関係ないプロトプテルスがいた。でもでかいし好きなので撮る。

最終的に一番古い写真は目になった。虹彩が黒くごちゃごちゃなようになっている。
穴だらけだな周り。

この画像でわかるが頭には円状に穴が並んでいる。側線?背中の幾何学模様がいいねー。
ひれがひ弱だが肉鰭類。これは足にはならんわな。
これのいる水槽のガラスに何か黒いものがあるのに気づいた。それは中ではなくこちらにいた。
なななななんと、ゴキブリの幼虫だ!!ええええええええ!

小さいけど大きさは忘れた。胸に微毛がいっぱいなのと足や腹にも毛がある。
顔がハサミムシやシロアリっぽいな。でかくなるごとにあまり似なくなる。
このゴキブリは餌用が脱走したのだろうか。屋内性ゴキブリだろうか。他の人は誰も気づいてなかった…
ようだ。そのうち暗闇の中に消えた。

プロトプテルスがくねっていたので中ほどの写真を撮る。でかい。