2009年6月サンピアザ水族館旅行記8

ラニアの満足な画像はなかったので、撮る。

わりと海っぽさがあると思う。小さくて集団でいるのも一緒。
次に今回最悪の悪質動物がくる。ブラック・ゴーストである。初見ではないが好きである。
デンキウナギ目だからなあ。大きいが今回いたのは子供である。
それでこれ、隅から出てこない。たまにちょっと動くがすぐ戻る。ふざけるなあああああというのが
正直な感想である。ニホンアマガエルとかなら許せるのに。仕方なく隅のまま撮るが、これも苦労。
真っ白になりまくる。それでなんとか限界まで突き詰めたというのが下。

顔がわからん。でもひれの軟条はいい。本当は真っ黒。
しかし次のやつもデンキウナギ目、グラス・ナイフフィッシュだ!!うひょーーーーー

この後ろのほっそーいの。ナイフではないけど素晴らしい。そして写真では青いが実際はスケスケである。
本当にガラス。スケスケに弱い私。

後半身。しりびれは常にピラピラしている。3匹いたがゆっくり動くか動いてない。