志摩マリンランド、ムクゲコノハ

今日は志摩マリンランドに行ってきた。特急の仕組みとかわかった。で、水族館は駅のすぐ近くだったが
辺りに自然があるようなので探したら、枯れ葉にゴキブリがたくさんいた!
めちゃくちゃ速い。そして撮ってもなぜかブレる。カメラのせいでダメ。結局あきらめた。
教訓、次からは冷却スプレーを持ってくる。その前によさそうな木を見たらイボタガの幼虫いた!!
うひょーーーー  で、これで30分してしまった。カマキリの幼虫やウンカの類もいた!
でも意外と続々出てくるものではなかった。水族館はこれまたすごかった。鳥羽水族館より写真が
多くて、途中で電池切れに。特別展でギリギリ電池切れになった。撮れなかったのアカヒトデの全身だから
なんとかなると思って納得した。コブヒトデモドキなんているんだな!とかでかいオニヒトデとかいた。
まあ書けないので詳しくはここまで写真がいった時に。いつになるかは知らんが。
ギマ、アミア、ヒカリキンメダイ、トゲヨウジ、ヨツメウオ、またヒゲツノザメいたし。ハシキンメも。

昨日の続き。これは枯れ葉だと思ったのだが蛾に見えて、よーく見るとあれ?これってムクゲコノハ?
そうだ。でも隅にいて撮れなかったので移動。懐中電灯で・・・ダメだ。最後はどうしたんだっけ?
それでいい所に移動させた。でかい!!きれい!!

これでもまだきれいなのだが・・・。でかい。

胸毛がフカフカ

顔。怖くない。

鱗粉はなめらか。だいたいきれいな個体だったし。

アアきれいだ。まだ続く。