○○○、2009年10月31日サンピアザ水族館9

○○○とは、私も使っているあるサイトなのだが、管理人の掲示板での対応が「なんだかなあ・・・」だ。
画像とちょっと文章置いていくだけ(しかもお礼をしないことも多い)のは見て嫌になるのはわかる。
甲虫と蛾とトンボとハチorハエアブと蚊とセミとバッタ・・・なんかがわからないのも困る。
だがナメすぎである。なんだか偉いのを感じる。それでいてポジティブな装いだから潔くない。
※ネガティブな虫のサイトなんてありまへん。中庸とか中間という。
人間アンチだし。雑木林はなあ・・・でも多少の犠牲はしょうがないってか?
お気軽に書き込んでと書いてるわりには嫌な感じだわ。他のところを見習って、と言ったら
関係ないと言うだろうし、やっぱ界隈専用だな。新入りお断りっと。
やっぱ虫好きでも過激派はダメだな・・・次。

昨日テレビを見ていたらアリがいて刺された・・・まだところどころ時々ビリビリする・・・
おまけに(指で)握り潰そうとしたらこれでもかってやらないと死ななかったし・・・チートすぎる・・・
本番が始まって、今度はアフリカン・ナイフフィッシュだ。初めて見る。

まあ子供だわな。地味だが背びれがないのが奇妙。波打ってるのが写真でもわかる。おもしろい。
そしてひそかに変顔。
次のはすんごい、バタフライフィッシュ!初めて見るのではないが、最近は見てなかった。

前から撮るのに都合がいい場所にいたので、まず前から。腹びれの軟条が伸びていて、
胸びれが大きくて、奇妙。だいたい漂ってるだけだった。ほとんど泳がない。
水面に映ってるのがいい。
横から撮れるようになる間、他のを撮っていった。それは後。そしてきた。

前からのでもわかってたけど、小さいがしっかりアロワナ顔。なお、大きくて15cm。
尾びれも伸びてる。背びれが小さい。ひれが下から上にいってるって変に見えるよなあ・・・(胸びれ)

尾びれにもっと近づこう。いいなあこれー。体もいい。おいしそうに見える。
が、後に志摩マリンランドであっさり見てしまった・・・でも撮れる状況ではなかったな。