2009年10月31日サンピアザ水族館10

前の週、更新忘れたな。明日もやろう。
夏休みが8、9月とかおかしいだろ!
なあんとおヘラチョウザメがいた!!しかもこの後もずっとここにいた。ただし、小さい。
そんで頭がでかい。

えらぶた?が変にでかい。口がでかい。後に知ったがプランクトンを食べるそうだ。
胸びれ下の方についてるなあ。尾びれが原始的。

顔つきはかわいい。ずっと動くから難しかった。
後に志摩マリンランドでもっと大きいのを見る。1mとはなく黒かった。すごくスレてたけど。が、それでも
でかくなったら2mっていうからまだまだ小さいということか・・・
初めて見るアロワナ、ノーザンバラムンディ。名前は聞いたことあったがアロワナだったか。

まあ小さい。後に鳥羽水族館ででかいの見たかな。違ったかな。黒いのいいねえ。

うろこはこうなってる。シブイ。