2009年10月31日サンピアザ水族館13

金曜日は志摩マリンランドに行ったが色々さんざんな目にあった。その後処理なんかで昨日は
思ったより時間がなくて書けなかった。今日はやっと落ち着きがある。
あんまり見ないガー、トロピカルジャイアントガー。初めて見る。他のガーと同程度なんだが大きさ。

これはまあ小さい。大きい方だが。明るい色だねえ。全身見せてくれたらいいんだが・・・
ここから動かなかった。確かにこの体には狭い。

顔。大きなガーは迫力すごい。多摩川に出たことあるってね。熱帯の動物は日本に入っても
冬に死ぬだろ・・・というのが常識だが、意外と大丈夫だから困る。無理なのは乾燥地帯の動物か。

後ろの方も近づいて。ガノイン鱗。
さて特別展も終わって、あとはスポッテッドナイフフィッシュにアルビノがいたから撮る。

こんな古代魚も平等に変色あるんだねえー・・・右下に写ってるのは普通。
今までいた大きいのは死んだのか、バックヤード行きなのか・・・あのOとかCとかの模様が・・・
この回も終わってしまったか。あと2009年でサンピアザ水族館に行ったのは1回。
だがM県までの時間が少ない残りの2010年に2回行っている。うち1回は量が少なかったが。
この後、帰りに蛾を2匹見ることに。