2009年12月26日サンピアザ水族館2

最初っからでかいサメがいっぱい・・・だが狭いだろ。イヌザメとシロボシテンジク。
イヌザメから。というかシロボシテンジクはいいところにいなかった。

1m程度だが、まだしまが残っている。でかいのだと完全にない。
左下の模様が入ってるやつがシロボシテンジク。3つ下で貼ってある。
それなりに人が多かったので、他のところをあたった。セミエビの目を撮った。もう一度撮ってると思う。

複眼いいなあー。部分拡大は楽しい。
なななんと、ケヤリムシがいた!ふつうのなのか?何匹もいて、2色あった。

あはー、多毛類いいわ。棲管をつくっていてえらだけ出している。きれいだ。大きい方。
緑のはどれも棲管にはいなかっただろうか、ゴロンとしていて、体はまさにゴカイ。
いいなあー。えらの感じも違うから別種だと思うが?
どれもえら以外は動かさなかった。
よし、シロボシテンジクを撮るか。なにせ聞いたこともなかった。イヌザメよりちょっと小さい。

ひょろ長いなー。妙な模様がある。ブルンッとしてるのはイヌザメ。偶然こうなった。
次、グロ注意かも。イヌザメの目を拡大。

眠そうだが拡大すると生々しい。うろこがきれい。下にちょっと写ってるのが噴水孔。