2009年12月26日サンピアザ水族館3

顔を撮ったことがない気がするウツボがいたから、撮った。なんだっけ・・・

きれいだなー。サンゴ礁にいそうな。
なななんと、今度は何かというと、ニシキテグリがいた!!うへーー!!
ペットショップで一度見てる気がするが、すごくうれしい。

けっこう動くが。いくら模様が神がかっていても所詮ネズッポ科なので底性だし奇妙な動き方をする。
他のひれは使わずに腹びれで泳ぐのだ。おもちゃのように。写真の体の下の方についてるのが
腹びれで、胸びれはよく写ってない。大きさは4、5cmだったか。
聞いたことがない名前だったので撮った。レモンブダイ。

まあーよくいそうな感じだけど・・・ねえ。