2009年12月26日サンピアザ水族館8

最近忙しいな・・・何がだろう。洗濯かねえ。それだけか?
ということで文章を書くのが遅れてしまった。イヌザメの子供がいた。何度か見たことがある。
鮮やかに白黒。なんだかオモチャっぽさがある。

でも顔はもうしっかりしてるな。

いいところにいたので前から撮ってみた。イヌに見える!!目はかろうじて写っている。うろこが〜。
次は立派なトラザメが。といっても小さい種類。今では値をはっきり覚えてない。

いいなああああ。この模様。どっかで見たことあるような・・・オオセと似てる?
トラザメの仲間は独特の魅力を持つ。顔。底性だがテンジクザメの仲間ではなく、メジロザメ目である。
さわれる時間もあった。

体表のウロコがいいよんいいよん。きれいすぎる。

顔がいいので前半分も。頭を上げているのでタコ目に見えるが、実際はやはり斜め。
ここでふと思いついて、口元を撮ってみた。さあどうなるか!?

ウヒャーーーーー。するどい歯がある。小さいけど。やっぱうろこきれい。柔らかそうに見えるところにも
うろこがある。ニーッとしているようにも見えてかわいくもある。