2009年12月26日サンピアザ水族館11

もう冬休みに入ってるのだが、今までの反動がくる くる。
サンゴトラザメが、まだ残ってた!ネコザメのだと思ってた。

うろこ。やっぱりキレイ〜。
これで、今回も最後。小さいネコザメ。色がきれいでかわいい。

大きくなると頭の比率がでかくなる。背びれにはトゲがある。尾びれがまた奇妙。

目。かわいいよ〜。周りの様子が子供っぽい。

前を向いてる個体がいたので、正面を拡大。奇妙なとげとげ。そしてかわいい。

離れて。口が奇妙だが、テンジクザメ目にもこんな感じのやつがいたな。かわいいー。四角い。
アザラシっぽさがある。
楽しい時間も、終わってしまった・・・これで2009年は終わり。しかし次の1月にサプライズが・・・