2010年2月サンピアザ水族館4

2月は28日or29日で終わるんだな・・・春休みもそこまで余裕じゃないか。
そして、寒い。一時は最高13度とかいったのにそれから逆戻りした。大丈夫か3月?
これは今回一番の生物だと思う。ホンドオニヤドカリ!大きな剛毛のヤドカリだ。サザエの殻に入っている。

あぁー好きなタイプだ。まぁちょっとしか動かない。向きはまあまあ。

ピント重視したらこの向き。足が紫で 鮮やかとはいわないがきれい。

足を拡大。ピンクの線は毛の集合らしい。きれい。これより上の部分は距離が遠くなってしまう。

先の方。毛の生え際には黒いとげとげがある。なんと素晴らしいんだ。顔とはさみも拡大したいところ。