2010年3月サンピアザ水族館1

こんな時(前回参照)に行く。最後の思い出だ・・・夏に一度帰るにしても。
エビの特別展であった。これが、素晴らしかった。
まず、前回最高だったホンドオニヤドカリが、いた。えっ・・・でも正面を撮れたからよかった。

もさもさー。やっぱりいいわ。
フウセンウオだったかな?それがいっぱい。かわいいよ。

遠くのやつの背中を撮った。なんという一等身。
こいつらは腹の大きな吸盤で物体に張り付くのだが、その腹側を撮れた。

腹びれなのがわかるかもしれない。あのフウセンウオと知っていたら顔がかわいく見える。イボがあるな。

巻き貝の殻の中にいたのがかわいかったので、撮った。目がいいよね。
この貝名前を思い出せないが、毛の生えた皮があったので写した。でも当時は撮る気がなかったようである。
いろんな水槽で副産物を探していたのだったか、それでこの水槽で違うやつを見つけられた。
白くて丸い・・・なんだこれ?と思いながら見ていると、二つ出っ張りと穴がある・・・ホヤだ!
ちっちゃいホヤがいた。子供だろう。きれいに丸くてお菓子みたい。

こんな向きだからわかるのにちょっとかかった。うれしいような微妙なような。