2010年3月サンピアザ水族館4

去年はもうミノウスバいたりハエトリグモいたりなのに・・・キバラケンモンはダメだったし。
絶対少ない。こりゃあひどい。
さあここから本番だ!北海道初展示のヨロンエビがいるという・・・どんなのだ?
と、最初からありえん。ハコエビ、イセエビに近い大型のエビだ!!

でかい。胸が四角いのだが、この角度はわかりにくいか。腹が太い。
イセエビと違うのは、触角がややこしくなく第二触角(外側)がより堅そう。
まぁ、動かないで触角だけ動かす。だがそれでいい。

胸が四角いし、頭も変だ。ハコエビはすごい。

横から。ゴツイ。イセエビは目の上あたりに角があったりするのだが、それもない。
おとなしい印象。ポラカントゥスとノドサウルスの関係?