2009年4月サンピアザ水族館旅行記2

オウムガイの続き。

名称不明。前から見た時に見えるあそこである。前から見ると見えたので撮りたくなった。触手の予備
(サメの歯のような)があるのかなどと思ったが知らない。この写真の時点で触手は掃除機や
曲がるストローのようなたくさんのくびれがあるのがわかる。

触手。イカタコの腕とは明らかに構造が違う。これだから拡大はやめられない。

ずきん(目の上にあるかぶり物みたいな部分)を前から。タコの体表に似てる…のは外見だけかもしれない。

ずきん。カメラのストロボが写っているがあまり気にしない。ずきんは堅いのだと思っていたが
柔らかいのかもしれない。右の方に写ってるゴミみたいな物はオウムガイと関わりがあるかもしれない。