2009年4月サンピアザ水族館旅行記4

3つ目の中型水槽には小さいマダイがいたので撮る。他にも前見たハタが…と思ったら2種と思っていたのが
3種だった!区別がつきにくいが最終的にはわかった。でも人だらけで撮れない。
3つ目の小型水槽にはイセエビがいた!2匹…と思ったら3匹!よくこれほど用意できるな。どれもまだ
小さいが大きい。また隅にいるので撮りやすい。撮りづらいのは中心である。

まず全体。触角が長いのだ。体長10cmくらい。

触角を気にせず撮るとこうなる。

第1触角。暗く写るので編集で明るくしてある。トゲトゲしているが実際保身用らしい。

目!やっぱりいい。辺りのトゲトゲもすごく素手でつかむと危ないか?
次の小型水槽にとんでもない動物がいた!