ナミテントウ卵、チャイロサルハムシ、セアカツノカメムシ

大きい木の幹に黄色い塊、テントウムシの卵だ。近くにナミテントウがいたからそうしておく。

第一ナナホシテントウはもうちょい数が控えめだったと思う。が、調べてみると違った。
そして茶色いやつ。ああこれは、チャイロサルハムシだ。今年二度目。一度目は電池切れだったか。

90度左回転。茶色いが写真では飴色にも見える。胸のはブツブツか毛か。
道路に戻って沿いで探していると、でかいカメムシがいた。セアカツノカメムシだ!よし!

このカメムシは昨年2度くらい見ているが、でかいしややきれいで好き。ブツブツがすごい。
カメムシも皆ブツブツがある気がする。

カメムシ、ツノカメムシ、ツチカメムシマルカメムシはカエルのようにマンガ顔である。
クサギカメムシは確かに地味かつあまりかわいくないがこんなのは文句なしだろう。