テンヅマナミシャク、フタホシシロエダシャク、ハマキガ類

昨日の続き。振り返って四角い物体を見ると…でかい蛾が!おお〜。

実際に見るとなかなかいいのだが、写真では微妙。撮った瞬間逃げていった。たまにある。
またガードレールで収穫。白いきれいなシャクガ。

こういうのは文句なしにきれい。写真で見覚えがあったので調べるとやはりあった。フタホシシロエダシャク。
もう1匹がハマキガ。ハマキガって多くがヒメハマキで占められてるな。

こういうの、好き。ベージュに黒点々で端が橙。

こう へりに波があるのはヒメハマキでよくあるようだ。
さっきのでかシャクガとこのヒメハマキ、掲示板で尋ねたが返答はない。私がへんなのばっかり
撮ってるからだろうなあ。スレたやつ含み。
1/25追記:シャクガの方は回答をもらった。ナミシャクだった。テンヅマナミシャク。
こりゃあ詰まるわ。感謝!