2009年6月サンピアザ水族館旅行記2

トヤマエビ、ホッカイエビとかがいる水槽になんと…タカアシガニがああああああ。まさかこれまで
使い回す、というか使い回せるとは。意外と狭そうでなかった。でもエボシガイがいなかったような。
回遊水槽の奥の3つの小型水槽。アカシマシラヒゲエビがいたのだが、なんと…(この言葉多いな)

ぬーけーがーらーがああああああ それもただのスケスケなやつではない、模様が残ってるのだ!
触角もきれいに残っているが、写真ではわかりづらい。

なんか水っぽそうだ。
次にはモクズショイがいた。あれ?こんな顔だっけ?

でもこんな目らしい。それにしてもこの藻とくっつけてるもの、すごい。
このモクズショイは顔が違っていた。2タイプいた。普通の丸い目の方には角がある。
なんだこれ?2種類入ってるんじゃないのか?と思ったが今見ていてわかった。ヨツハモガニだこれ!

そうとは思ってなかったので顔しか撮ってない。いいところにいたから目を撮っただけなのだ。