オオエグリシャチホコ、メガネヤチグモ、スジキリヨトウ

夜の公園。でかい蛾が…死んでいたがよさそうなので撮る。シャチホコガ?

09.08.02 今見てもシャチホコガ。しかし模様がない!でもシャチホコガを探していると、あった。
当たっていた。オオエグリシャチホコ。やはりエグリかモクメがついてた。クシヒゲもある。
ゴツイクモが歩いていた。撮っておく。

見た時はコモリグモと思ってた気がする。でもこれはヤチグモだ。こういう模様のは
メガネヤチグモ。本当は似ている種が1つあるがやせた環境にいるのはメガネヤチグモ。
しかし足が短いと思う。
なんで撮ったんだろう(失礼だが)、スジキリヨトウ。

これは本当に地味だ。救えない。