ドロキリガ、カスミカメムシ類、シマカラスヨトウ、テンクロアツバ

昨日の続き。暖色の大きめのヤガ。

モンヤガと思ったが…キリガかもしれない。不明。模様がでかい。
追記:みんなで作る日本産蛾類図鑑に助けを求めた。そしてドロキリガとの回答を得た。
ああーやっぱりキリガだったか。しかしまた画像が少ない種だった。ドロはドロノキであった。
よし!そして感謝。
緑の透明感ある…カメムシきた!

カスミカメムシ〜。ただしこういう緑のは交尾器を見ないと種類がわからない。
撮ると羽がギラギラ光るこの蛾は!?と思ってたが、今見たらすぐわかるシマカラスヨトウだ。

でかい。撮り方のせいで画像が小さくなった。
よくいる小さいヤガ、テンクロアツバ。クルマアツバとも違う。

はじめはいいのだが、慣れると撮らなくなる部類。