フサヤガ

昨日の続き。なんだかでかい黒いものが壁に・・・ゲッこれって!!

フサヤガだああああああ フサヤガはこのちょっと前名前を確かめたと思う。見ての通り
かなり奇妙なガで、これでもヤガ科である。折り畳まれたような羽は小さく(?)腹を持ち上げて
止まっている。きれいな個体でも一瞬ボロボロに見えるがきれいな模様である。
頭にはかぶとのようなものがある。胸には小さな房があるが、体全体がフサっぽいよなあ。でかい。

前から見るとこうなる。足はがっしりしてて顔はイケてる。腹の毛束1本が飛び出てるのが気になる。

胸。かぶとは鱗粉の塊だろうか。房はこの全身のインパクトが強くて地味になってる。

横から。あれっやっぱり羽大きい?頭小さいようだ。

腹先の拡大。腹側である。装甲みたいなのがあったから撮ったのだが。すごい粉だ。

腹。腹側である。これも鱗粉の塊か。
しかもこの後、学校でも見た。天井だったけど。