暴力教師、ハナグモ

昔、なんとかスクール(名前は伏せる)で生徒が死亡した。教師の暴行によるものである。
さすがにこれで校長は逮捕されたのだが、懲役6年というのは軽すぎだろ。当時すでに
「劣悪品は切り捨て」があったのか?本人もこの考えを持っているんだろうな。殺したことを
悪いと思ってるかどうかは定かじゃなかった(3月1日のフジテレビの番組にて)。
「子供には無限の可能性がある」は馬鹿なことだそうだが、まあ無限は言い過ぎなのと、
ダメなものはダメである。子供の時点で人生に冷めてるのがいっぱい出てるし。
私は、悪い生徒に制裁を加えるという暴力はいいが劣っている全生徒をやたらめったらに
扱うのは悪いと思う。暴力がダメなわけではない。それからあの校長は明らかに
楽しみでやっているところがある。教育がおかしくなったのかはわからんが社会が
おかしくなってるんだろ。便利が行きすぎて人生に疲れる者が増えているのだ。
それから、あそこに行かせる親も悪い。入る時に暴力が待っていることは知らされて
いないのか。ということで懲役6年だったのかもしれない。もったいない。
あの校長は今も昔と変わらぬやり方をしているという。が、今も昔も生徒の棒っぷりが
すごい。戦前の学徒出陣みたい(写真でしか見たことないが)で逆戻りしてないか。
追記:この校長も教育がおかしくなってると錯覚している愚民だったか。
少年犯罪は「親にしかられるから」やったものも多いのだ。逆だったのだ。
まあ過保護な・他人に理不尽な親は増えていると思うがこれも嘘だろうか。

08.05.21 これが初めて撮ったハナグモ。光ありだとテカテカになるのでなしのものを
掲載。ゆれまくるフキの葉にいるのと歩き回るので少し苦労。後にハナグモ
何回も見る。捕食も何回か。そのうち公開します。