シャンハイオエダシャク、オオトビスジエダシャク

4枚中3枚は地味なので注意。
中型の白っぽい蛾、ああシャンハイオエダシャクだ。よく見る蛾。

ところが羽を立てていた。でもこのまま撮るしかない。そのうち別の開いてる画像を貼る。
床近くにでかい蛾がいた。実際に見るとそれなりにいいのだが写真だと(略)。

調べるとあのオオトビスジエダシャクだった。幼虫はなかなかしゃれてるのに成虫はひたすら地味だなー。

顔を横から。こうやって目が真っ黒ではないと恐怖感がない。
今日たまたま世界の昆虫の本を見ていて実感したが、南米にもフツウ〜のクロキノコバエや蛾はいる。
高所にでかい蛾がいる。なんかめちゃくちゃ補修したような写真になる。

調べると、これもオオトビスジエダシャクだった。ひえ〜写り悪っ。小さくても
アカスジシロコケガの方が見る分にいい。