ジョウカイボン、ハムシ類幼虫、テントウムシ類幼虫

学校の帰り。ジョウカイボンがいた。そろそろ終わりだと思ったので撮る。

09.06.09 だが前胸から前がぶれている。もう1枚撮ろう。

よし。きれいに撮れてる。実際、この先成虫のジョウカイボンを見ることはなかった…と思う。
ボロボロの葉っぱにいるのはハムシ幼虫。種類はわからないがハンノキハムシかなと思う。

この時は小さいものであった。1cmくらいにはなる。これならかわいいかもしれないが
実際に見るとぜんぜんそんなことない。
テントウムシの幼虫がよく見られた。皆大きいし。

これはヒメカメノコテントウにちょっと似てるが白い人(実際は黄や茶)のらしい。
あれの幼虫ってやたら情報ないよなー…何かわけがあるに違いない。