クリオオアブラムシ、シャクガ類

まだ昨日の続き。イタドリに足の長い黒いやつ…へ!?なんだこれ!え?え?ちょ…
アブラムシ…よね?でかすぎる!!

横の写真からやればいいものを、撮った順通りにしてしまった。だがこう見るとアオバハゴロモとかに
似てるかも。…私の感覚って一体。でかいかつ足が長いが、これはアブラムシだった。

クリオオアブラムシである。名前と無翅の姿は知っていたが、見たことはないor昔しか見てなかったため
大きさを知らなかった。そしてこれはその有翅である。ヘタなヨコバイやウンカよりでかいし!
でかいだけでなく模様も忘れてない。すごい。
次も大物…だが問題なやつだった。白くて橙の線のあるシャクガである。
こういうのは写真で見覚えがあるのだがエダシャクでよかったらしい。名前がわからない。

きれい〜…なのだがどうしようもない。光がなければ真っ黒に、光があれば真っ白になる最悪なやつ。
葉裏にいるためである。表なら光なしでやったものを。これが限界。