ヒラタハバチ類、カスミカメムシ類

昨日の続き、大物がいた!ヒラタハバチの仲間だ!

しかもなかなかいかしてる。こんなのが好き。古代めいているようにも思う。だが種類はわからない。
尋ねればわかるかな?そのうちしよう。

横からも撮っておくのは同定のため。
この日はガードレールにやたらいた。このカスミカメムシはうれしかった。

ミドリカスミカメ類?昨日に貼った幼虫と同種かもしれない。これ、透明度のせいか色が
ちゃんと表せない。これでは羽が黒すぎる。複眼の個眼が写ってる(原画ではわかるのである)のは
すごい。このわりあい小さい虫、しかも目は普通、でわかるなんて。

これでは特に羽が白すぎる。本当は緑…なのだが羽は透明で緑は腹とかか?