ナミケダニ類、ハネカクシ類、フタオカゲロウ類幼虫、ガムシ類

楽しみでない旅行のため明日とあさっては更新できません。
昨日の続き。よく見ると地面(固まった溶岩の感じ)にちっちゃい虫がいっぱいいる。この大きいダニとか。

大きいいっても測ってないとわからんな。2、3mm。足の先は白かったと思う。

ハネカクシ。見たことあるかもしれん。歩くの速かったー。
さあまた石をめくる。それで出たのか忘れたが、フタオカゲロウの幼虫が泳いでいる。
魚みたいな泳ぎだな!!だが捕まえた。

なかなか大きい。この仲間は区別が難しく、結局わからなかった。
ギリギリ水辺であるところに小さいもの…甲虫?ああこれガムシの仲間らしい!

ちっちゃーい。2mmだか3mmである。これがよく見るとたくさんいた。でもさらに小さくて
真っ黒なやつもいるぞ… 写真の方は泳ぐがうまくないようだった。中途半端な。