ナミトビイロカゲロウ、ヒサゴスズメ、テントウムシ類さなぎ

コンビニで大物にあった。まずナミトビイロカゲロウを撮っておいた。去年はここでいっぱい現れたな。

09.07.06 しかしなぜ♀ばっかりなんだろう。♂を見たことは1回しかない。逆にアカマダラカゲロウとかは
♂ばっかりだ。謎。
さあ大物。なんとスズメガだ!今年初めて…というかこれで最後になりかけた。次で最後であった。
しかし場所が悪い…こんなのしか撮れない。

かなり新鮮だと思う。いいスズメガ。赤っぽい茶色にこの模様。でもこんなやつは写真で見たことがない。
なんだろう?調べてもなかなか苦労。だが見つけた。ヒサゴスズメ!!ああー見たことないわ。

顔。全く怖くない。触角の櫛歯と胸の毛がいい。
翌日。見たことないタイプのテントウムシの蛹だが、種類はわからない。だいたい場所が悪い。

09.07.07 白いやつの蛹だと思う。実際は黄色。