アカヒメヘリカメムシ、エルモンヒラタカゲロウ

久々の更新だがまたしばらく更新停止。
昨日の続き。バス停に何かいるように見えたので自転車をとめて見る。カゲロウ、エルモンヒラタカゲロウだ。
こりゃあ限界まで近づくチャンス!前からやりたかった。だがもう1匹いた。アカヒメヘリカメムシだ!

初めて見る。赤い。原画ではあのブツブツが明らかなのだがな。

全体も撮っておく。今気づいたが前足1本がない。

暗い。原画では明らかだが腹に泡みたいなのとか血管みたいなものが見える。


顔いったー!この時ようやく露出調整を覚えた。単眼が大きいもんだ。擬瞳孔がいい。
よく見たら目の後ろに顔があるじゃないか。初めニコニコだと思ったがヒゲ親父に見えるかもしれない。