リンゴツマキリアツバ、シャクガ類、クロエリメンコガ、チョウセントリバ

この4匹を忘れてしまっていた。昨日の続き。きれいな蛾てんこ盛り?もう1匹アツバが。

ウンモンツマキリと同じ種とは思ってなかったが似ている。でもやはり違った。リンゴツマキリアツバ。
リンゴがつく蛾はいいのが多いような。
大きな波のあるシャクガ。あっこいつは前まともに撮影できなかった…同種ではないか。

だが調べてもわからなかった。ヒメシャクらしいがこんなサイズかつ模様のやつは見つからない。
去年も二度見ている、クロエリメンコガ。小さく単純な色だがいい。

メンコではない。面小蛾だと思う。
次はなんときれいなトリバガ!そして大きい。

明るい茶色と白のさわやかな模様。ストライプの触角。すーばらしい。
撮った時間はずっと後(数十分後)だが横からも。

おまけでツマキシマメイガ。近くにいたのである。次回でちゃんと載せる。