円山動物園の前に…ハイイロシャチホコ、スジエグリシャチホコ、イチジクキンウワバ、チズモンアオシャク

豪華なメンツだが、遠距離からの写真がうち4枚である。
この日は円山動物園に行った。コモドオオトカゲがいるらしい…特別展は好みのものではなかった。
が、場所が場所なので寄り道をした。円山公園のトイレに蛾がいっぱいいた。
すでに暑くて朝って感じではなかったのに。
いい場所に灰色のシャチホコが!よしよし。

09.08.10 モノクロっぽくてもこういうのはいい。エグリシャチホコ系かと思ったが
見た目通りのハイイロシャチホコだった。よいよい。
高所に茶色いシャチホコのようなのが…これが限界だ。

調べる時に、ああこれなら見たことあるやん。スジエグリシャチホコだ。似ている種類もないし。

背中の毛束、白かったっけ…
ここからトイレの中。キンウワバだ!

金ピカで、赤っぽくて、毛束があって、いいんだが、遠い。悲しい。
こんなので種類がわかるのってぬるいんだろうな。イチジクキンウワバのようだ。
豪華なアオシャクが…チズモンアオシャクだっけ?

調べたがそうだった。もっと近くで見たい。左下にクロキノコバエが写ってたが載せた。