アオクチブトカメムシ

注:死がいです。
昨日の続き。約束通りアオクチブトカメムシ。これの前に踏まれた終齢幼虫も見た。。

ヒャーーー緑のギラギラだーーーそしてでかい。
アオクチブトカメムシはツノアオカメムシに似ているが、角がきれいにとんがってるのと
もう一つ違いがある。顔の写真で説明。

光なしで。毛が生えている。

顔。死んでるけどかわいい。そして面長。
アオクチブトは頭部側葉が頭部先端で接するが、ツノアオは接しないという違いもある。
目で見てもわかりづらいだろうな。

光あり。こっちの方が赤っぽい。もちろんブツブツもたまらんよ!
カメラの電池が切れて、一度帰って、もう1つのカメラを持って行ったが、あった。
あと横から撮ればもういい。

クチブトッ!腹側は赤い。足ががっしりしているが、毛もある。右下にアリがいるな。
ああ・・・生きてるのを見たい。