ナメクジ類、ガガンボダマシ類、ヨトウガ類幼虫

ああ・・・9月に入ってしまった・・・もうセミも少なく、夜のバッタが多い。それもキリギリスは
もういなくて、エンマコオロギとスズムシらしいのとカネタタキらしいのとわからない1種。
でも、まだ30度オーバーが続く。
昨日の続き。今回はいきなり気持ち悪い。でかいナメクジがいた。まあ三重県のどこかで
でかいヤマナメクジ見たがな。場所が悪かった。

細い。体長5cmだったかな。気持ち悪いから近づいて撮りはしない。ヤマナメクジ
気持ち悪くなかったのに。どっしりしてるからか。
今までと違う感じがしたので撮ったガガンボダマシ。

帰ったらヨトウガの幼虫がいた。まあわからん。

三重県に来てからはこんなのも見とらん。