ハナグモ、アブラムシ類、ハエトリグモ類、アブラムシ類

葉裏にちょっと何かが見えたんだっけ、見るとハナグモがハエを食っている。

やっぱりこういうハエはハナバエ科なんだな。いちおう翅脈がわかるように撮ったが。
フキにでかいアブラムシを見る。緑だしロウっぽい。


特徴的なのだが、調べてもわからない。
何か速いやつ…ハエトリグモがいる!見たことはない。小さめ。動きまくるがなんとか1つ
まともなものを撮れた。

調べたが種類はわからない!前から撮れなかったし。
フキの裏を見ると、アブラムシがいっぱいいた。とはいっても1本に10匹未満である。

有翅の幼虫。1枚目と同じ種だったはず。だがこれは大量のアブラムシを見る兆候にすぎなかった。
カエデにたくさんいた!ぎゃあああああ…ぎっしりと。