シラオビゴマフケシカミキリ、ヒメバチ類、ガ類、ケシキスイ類

昨日の続き。小型カミキリムシ。そしてやや地味。

特徴は毛と水玉(?)と白帯(実際はグレー)と尻のひそかな白部分である(実際はグレー)。
あおもり昆虫記を見るが、こういうのはいくつかあった。しかしこの個体は光沢がなかった。
これがミソだった。これかなというのを他にも探して確定した。シラオビゴマフケシカミキリ。
ケシカミキリという1グループがあるんだな。
赤いきれいなヒメバチ。撮ってるときはコマユバチと思ってたが違うなやっぱり。

小さいが極彩色のガ。大げさか。

さて仲間がさっぱりわからない。小さく立ってもいないので横からは撮らなかった。
久しぶりのケシキスイ。

春いたやつと似てるが、違う種だろう。