どでかいオドリバエを見た、キホソスジナミシャク、イチジクキンウワバ

今日はそれなりに天気がよかったので公園に行った。自転車でないとつらい距離。
木になんとでかいオドリバエがいた!!でかすぎ!!体長測ったら13mmだった・・・
羽入れて18mm。ふつう前者で5mmとかかな。生きていたが撮らせてくれた。
でもここ、植物種がよくない。

昨日の続き。小さめのきれいなシャクガが・・・

羽を立て気味にして止まっていたので、まず羽から撮った。きれいなナミナミ!これはきれいでしょう。

こんなやつ。触角も出していて、いい感じ。まあ小さめだが。
これはすぐにわかった。しかし名前を忘れたし探してもなぜか見つからない・・・!
が、やっと見つかった!キホソスジナミシャク。シロもいる。ははー。
いいキンウワバ!金色でなくても茶色もいい。

きれいな個体だと思う。毛束もいい。

背中。胸にひし形があるな。白い模様がイカス!

頭胸重視。小あごひげが角っぽさがある。

前から。こういう飾り物なかったっけ・・・
これもイチジクキンウワバだった。しっかり見れた!