ハマキガ類、ノメイガ類、コベニスジヒメシャク、ノンネマイマイ

よっしゃーパソコンができるようになったァーーー!!
三重県に異動しました。
コンビニだったろうか、ボサボサのハマキガが。

09.08.24 これはヒメハマキガではないな。わからん。
それからまたこういうノメイガ。

遠くから撮っている。
かなり日を置いて、夜の公園に。行くときに白いでかい蛾が飛んでおり、やはりシロツバメエダシャクで
撮ったが、画像は張らない。
トイレに入る前に・・・あっこれはベニスジヒメシャク!

09.08.30 これこれ。紅筋がピンクじゃなくて黒い赤だな。
でもベニスジヒメシャクにもいくつか種類がある。後翅外横線の角がとんがってるので
コベニスジヒメシャクのようだ。ヒメシャクでは大きいのだが。
それから、なんか看板にひょこっといる。触角が見事!ドクガ系だな。まず背中から・・・

ノンネマイマイだよな。背中を下にしていたので撮りづらかった。

顔。触角!海ならこれで有機物を集めて食べられるのに・・・