やられた、スコットカメムシ、モンキキリガ、カブラヤガ、ムジホソバ

今日は山に行った。スギ・ヒノキを抜ければクヌギとかがある・・・のだがそこまでが遠かった。
というか山に着くまでに40分以上かかる。そもそも駅からどうやって行くのかがあやしい。
クソだった。川は確かだった。ハンミョウ初めて見た!でかいカワゲラなんかいなかったが。

戻って、ギラギラするカメムシはたいていスコットカメムシ

09.09.23 黒金でもなく・・・
黄色いきれいな蛾、キリガだな!前と違う。

白くなってしまう。これはモンキキリガ。だがこいつ、後にたくさんいることを知る。

羽拡大のつもり。
でかいヤガ。モンヤガか。

こりゃあ地味だな。センモンヤガ・・・じゃなくて、カブラヤガだった。見たことはある。
大きいホソバがいたが、撮っておく。

熱帯では派手なのがいろいろいるらしいが・・・地味。

顔もなんともない。