鳥羽水族館に行った、ヒメカバスジナミシャク、シロモンヤガ、イタヤキリガ、シロスジクサカゲロウ

5連休なので、鳥羽水族館に行った。結果は、もう、すごすぎる。ギャーーーの連発であった。
カイギュウと一緒にカイヤンとかでかグラミーやス・・・がいる、カイギュウと一緒にウミガメがいる、
最初に驚いたのがイ・・・、ザリガニすごい、コ・・・、ヒゲツノザメすごすぎる!!
メジャーなやつがたくさんいて、しかも聞いたこともなかったやつがホイホイいるという感じ。
着くのに1時間ぐらい(駅からの歩きを含む)だったが、滞在は5時間半以上だった。
しかし写真は意外と少なく、90枚程度だった。今回あきらめたやつと撮りづらいやつがあったためだろうか。
そして磯も探して、イソギンチャクとか特定の動物ばかりがいるところがあったが、こんなのじゃ不満足。
よさそうなところはやはり遠かった・・・
が、こんなにかかるのは最初だけ。次はその地に着けるだろう。特別展の化石もおもしろかったのだが、
常設展示が強すぎて印象が薄くなってしまった。巨大な巻貝とかもあったんだが。
そうそう貝のコレクションもすごすぎる。なのになぜか人気がなかった。おかげで気ままに見れるけど・・・

この4匹を忘れていた。ウスベニスジナミシャクと思ったが違ったやつ。

09.09.17 今はもうわかる、ヒメカバスジナミシャクだ。好きだ。
別の日。夜の公園。まあシロモンヤガ。

09.09.20 それなりにいいと思ってる。
だが今度は赤いヤガだ!オオアカキリバ?ぜんぜん違った。

キリガであった。イタヤキリガ。イタヤカエデにいるんかと思ったがなぜか違う。コナラとか。
天井にクサカゲロウが!シロスジっぽいが撮りたい。

触角長かったっけ・・・もう忘れてしまった。限界距離じゃない。