ウストビモンナミシャク、ユスリカ類、ウルマートビイロトビケラ、マルバネトビケラ

昨日の続き。中型の蛾でナミシャク。この茶色で腹上げるやつはすでに1回見てたかな。この後にも1回。

光りすぎてしまう。ウストビモンナミシャク。シリアゲナミシャクでいいだろ。くどいな。
でかいユスリカ。セスジユスリカぐらいの太さだが。ゴマダラで足が長い。

天井にでかいトビケラが!茶色い。ああーこれが限界・・・

ビロードっぽい羽。あおもり昆虫記を見てるとけっこうツボなトビケラがあって、これの種類もわかった。
ウルマートビイロトビケラ。水生昆虫ファイルに載ってたがそれとは思わなかった。へえー。秋に出現する。
これ撮って終了〜したのだが、なんとまたでかいトビケラが!!ゴツイ!!

毛深い感じがするし。ゴージャス。これもわかって、マルバネトビケラ。案外単純な名前だった。
ガみたいにでかい。

おっと横からもある。でかいトビケラはいいなー。
これでこの日は終わり。