ハエ類、ヒメバチ類、キンバエ類

くもっていたからか、この日はやたら多かった。
見たことのなさそうな白・茶のハエがいたので撮っておく。

09.06.08 ハナバエ科なんだろうけどやめておく。いい色彩のはずなのにありがたみがない。
大きいヒメバチがいるが、動きまくり。ぶれた。

よくいるやつをそのまま大きくしたような外見。少しつまらない。
青く輝くハエ…キンバエだ。何種かあって区別は難しめ。緑だからミドリキンバエ、とはいえない。

冷静に考えると素晴らしいはずなのになぜかそんなにすごいと感じないキンバエ。
フンや死体にいるから?そしてチートである。
アブならこれくらいの複眼は♀なのだが、これは♂だろう。♀はもっと離れる。

複眼のつぶつぶ(個眼)が見えてきているが、コンデジでは明らかにするのは無理っぽい。