キリウジガガンボ、ハサミツノカメムシ幼虫、ヒトリコゲチャハエトリ幼体

もう夜は寒い時期。でかいガガンボがいた。

09.09.02 キリウジガガンボとかその辺だよな。足長い。
4/27追記:その通りのキリウジガガンボであった。札幌の昆虫も見てもうちょい調べよう。

でかいので平均こんも目立つ。

なぜか羽が前よりだったのもあって、前から・・・ってあれ?なぜ横になってるんだ画像?
そんなに横に長いか?
別の日。例の四角い物体にカメムシの幼虫が!

09.09.05 かわいいんだけど場所が・・・ツノカメムシだろうな。でハサミツノカメムシがこれに似てたが
最近確かめたら当たった。ハサミがあるのは成虫♂である。
翌日。うちに帰ったらちっちゃいハエトリグモ、ヒトリコゲチャハエトリだな。その幼体。

09.09.06 ちっちゃい。さらに地味。ネズミっぽさがある。

かわいいかもしれないが、私はなんかいやだ。きたなそう。