4月!?、キノコバエ類、カスミカメムシ類、ヤマトヒメカゲロウ、ヒメバチ類

ついに4月も終わりか・・・明日から5連休。っていちおう4月なのにサシガメとかムシヒキアブとか
アシナガバチいるし!ムシヒキアブは北海道では5月下旬じゃなかったか?と思ってたが6月中旬だった。
ふーざーけーるーなーーーーー!!すごい差だ。
昨日の続き。大きい方のタマバエ・・・と思ってたが今見るとキノコバエかな。

こういうのを褐色というんだなあ。橙のような茶色のような。
次は緑のカスミカメムシだー!まあ、種類はわからないのだが。

くすんで黒っぽい感じ。なんかいい。
待望のヒメカゲロウが!!しかし高所!!ああ・・・もう少し・・・

なんとか撮れた!やった!!見たことがある、ヤマトヒメカゲロウかな。背中からは無理。
幸せな気分で帰るのだが、四角い物体を見たらなんとでかいヒメバチが!

ギャー飴色のやつだーーー。でかいしきれい。単眼でかい。
これでこの日は終わり。